広告 electric

スポーツや激しい動きでも落ちにくいシリコーン製折りたたみ式イヤーフック採用なAnkerの完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Sport X10」

Soundcore Sport X10

Ankerから、Soundcoreブランド初のシリコン製折りたたみ式イヤーフック採用の完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Sport X10」を本日2022年6月29日より販売開始ということでご紹介。

柔らかい質感のイヤーフックにより快適で軽い着け心地を実現。しっかりとしたフィット感で激しい動きでもずれにくく、スポーツやアウトドアシーンに最適な製品となっている。

本製品は、スポーツやアウトドアを趣味にされている方の「一般的な完全ワイヤレスイヤホンだと運動時にずれたり、外れたりして使いにくい」や「イヤーフック型は素材が固く耳の裏が擦れて痛い」等の声から、ニーズに合わせて改良したシリコン製折りたたみ式イヤーフック採用の完全ワイヤレスイヤホンです。

Soundcoreで初となる折りたたみ式のイヤーフックは、柔らかい質感でご自身の耳にしっかりとフィットします。イヤホン自体は耳の中にイヤーピースを入れる密閉性の高いカナル型を採用しており、イヤーフックと合わせることで快適で軽い着け心地ながら激しい動きにも耐えることができる【外れにくさ】と【装着時の快適さ】を追求しました。またイヤーフックが折りたためることで、充電ケースにもコンパクトに収納が可能です。

音質にもこだわり、10mmドライバー搭載による迫力のある低音と、Anker独自のBassUp™テクノロジーによりパワフルかつ鮮明に音楽をお楽しみいただけます。「ノイズキャンセリングモード」を選択すると、イヤホンに搭載された4つのマイクが周囲の騒音を検知し、街中の騒音や自動車のエンジン音などを除去するため、音楽への没入感を深めることができます。「外音取り込みモード」では、会話や公共施設のアナウンス等を取り込むことができるため、日常使いにもおすすめです。

​集中して運動ができる快適な着け心地に加え、IPX7の防水規格とAnker独自のSweatGuard™️テクノロジーを備えた【防水性】も魅力の一つ。突然の雨や汗などを気にせずにランニングなどのワークアウトやアウトドアシーンでも安心して音楽を楽しめる、快適なスポーツライフをサポートする完全ワイヤレスイヤホンです。

Soundcore Sport X10 イメージ

製品特徴

Soundcore Sport X10 特長

シリコン製折りたたみ式イヤーフックでぴったりフィット

柔らかい質感のシリコン製のイヤーフックにより、激しい運動中も外れにくく、耳にしっかりとフィットしながらも快適で軽い着け心地を実現。またイヤーフックが折りたたみ式のため、折り畳んでケースに収納でき、持ち運びにも便利です。

スポーツやアウトドアシーンに最適

IPX7の防水規格とAnker独自のSweatGuard™️テクノロジーにより、雨やワークアウト時の汗なども気にせずに安心して音楽をお楽しみいただけます。

迫力の重低音×アクティブノイズキャンセリング

大型の10mmドライバーとAnker独自のBassUp™️テクノロジーにより、パワフルな重低音で音楽をお楽しみいただけます。

ノイズキャンセリングモードを選択すると、イヤホンに搭載された4つのマイクが周囲の騒音を検知し、アクティブノイズキャンセリングによって自動車のエンジン音などの低周波ノイズを除去します。また外音取り込みモードに切り替えることで、会話や公共施設のアナウンス等の外音を取り込むことができます。

最大32時間の長時間再生

イヤホン本体が満充電の状態で最大8時間、また付属の充電ケースを合わせると最大32時間の音楽再生が可能で、1日以上充電せずにご使用いただけます。10分間の充電で約2時間の音楽再生が可能な短時間充電に対応しています。

製品仕様

製品名 Soundcore Sport X10
重量 約54g(充電ケース含む)
約6.7g(イヤホン本体 片耳)
通信方式 Bluetooth 5.2
対応コーデック SBC / AAC
防水規格 IPX7
充電時間 イヤホン本体のみ:約1.5時間
ケース使用時:約2時間
再生可能時間 通常モード
最大8時間(イヤホン本体のみ)/ 最大32時間(充電ケース使用時)

ノイズキャンセリングモード
最大6時間(イヤホン本体のみ) / 最大24時間(充電ケース使用時)

外音取り込みモード
最大7時間(イヤホン本体のみ)/ 最大28時間(充電ケース使用時
パッケージ内容 Soundcore Sport X10本体、充電ケース、イヤーチップ(XS / S / M / L / XL※開封時の商品にはMサイズが取り付けてあります)、USB-C & USB-A ケーブル、クイックスタートガイド、安全マニュアル
価格 税込 9,990円

注意事項

・ご使用前に、Soundcoreアプリからイヤホンのファームウェアを更新ください。
・SoundcoreアプリはDAP機器(デジタルオーディオプレイヤー)に非対応です。
・本製品の防水性能は水中や入浴時の使用を想定したものではございません。
・サウナや浴室など水蒸気が多く発生する場所での使用は避けてください。

イヤホン落ちやすい人にもイイかも

Ankerの柔らかシリコーン素材なイヤーフック搭載で激しい動きでも落ちにくい完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Sport X10」。

スポーツ等のカラダを動かす用途だけでなく、イヤホンのイヤーチップのサイズや形状が耳にフィットしにくくて落ちやすいって人にとってもイヤーフックで装着出来るのは楽だし安心。

なので、運動向けというよりも耳へのフィット感やサイズ感から選択って方が最適なのかも知れない。

-electric
-,