2年前くらいに購入してたVAXEEの有線ゲーミングマウス「ZYGEN NP-01G esports mouse」をようやく使ってみた。
白いボディにクリックボタン部分が黒というパンダカラーな左右非対称のやや大きめなマウス。このカラーリングは現在は廃番になってて、普通に真っ黒か真っ白、カラフルにピンクやイエロー、ブルーにオレンジなんかがラインナップにある。
-
コレは欲しいと思った有線ゲーミングマウス「ZYGEN NP-01 esports mouse」が発売決定
モニターで有名なBenQのゲーミングブランドZOWIEの創設メンバーが立ち上げたブランドであるVAXEEから日本のカウンターストライクのレジェンドであるJunya "noppo" Taniguchiに ...
続きを見る
G502 SEがやや重い
これまで使っていたこちらもパンダカラーなロジテックの有線ゲーミングマウス「G502 SE」が重いなーと感じることもあり、たまには他のマウスも使ってみようってことで、購入以来ずっと未使用で保管してた「NP-01」を引っ張り出してみることに。
-
有線で安定してて快適なゲーミングマウス「Logitech G502 Hero SE Special Edition」
2021年1月2日にポチったとだけエントリしてたパンダカラーな有線のゲーミングマウスである「Logitech G502 Hero SE Special Edition」を3ヶ月ほどとても快適に使ってい ...
続きを見る
軽くて快適だが
しばらく「NP-01」を使ってみると、軽くて良いなーと感じてたものの、後端の丸みがちょっとデカいなーとも感じるように。
昔はずっとかぶせ持ちで操作してたのが、ここ数年で気付いたら掴み持ちで操作するようになってて、掴み持ちではマウスの後端を手のひらの根本に付けるので、その際に「NP-01」では丸みが大きくて手への収まりが悪いというか、ちょっとした違和感を感じてしまい、「こんなはずじゃなかったのに」と思いつつも、他のマウスでも確認してみることに。
G304がとても操作しやすい
以前ずっと使ってた乾電池で駆動するワイヤレスなゲーミングマウス「G304」に持ち替えてみると、これがとても使いやすい。コンパクトな卵型で掴み持ちの際の手元への収まりや操作感もとても良好。
ただ、この「G304」、左クリックのスイッチがちょいと壊れてて、普通にクリックするには問題無いものの、ドラッグ&ドロップ等のクリックしたままの状態での操作時に上手く認識されず操作が完了出来ないことがあるので、使い続けることはちょっと難しい。
-
白くてワイヤレスなゲーミングマウス「ロジクールG304rWH」
親指トラックボールを断念しずっと使ってた有線のG403ってマウスの左クリックのボタンの反応が悪くなってしまったので、お試し的にワイヤレスなゲーミングマウスを買ってみようと調べてたら、お求めやすい価格で ...
続きを見る
新たなマウス探しを始めよう
せっかく使い始めた「NP-01」ではあるが、使いにくいとはちょっと違った違和感を持ったまま使っていくのもやっぱりダメだってことで、新しいマウスを探そうと。
「G304」がしっくり来てるので、壊れてるなら同じものを購入するというのも良いんだが、最近のマウスは色んなのがたくさん出てることだし、卵型系な掴み持ちで操作がしやすいワイヤレスなゲーミングマウスをググったり動画見たりして調べてみましょう。
コレっていうのを購入したらまたエントリしたいと思います。