広告 electric

レトロなカラーリングが気になるゲーミングマウス「pulsar Xlite V2 mini Retro Edition」

2023/08/17

pulsar Xlite V2 mini Retro Edition

現在、メインのマウスとしては独特な形状が手にフィットして安定感抜群なロジクールのG303SHを使っているのだけれど、PC2台体制ってことでもう一つマウスを探してるところ、同じものをもう一つ買おうと思っていたものの、色々見てるとやっぱり使ったことないマウスは試してみたいという性分でちょくちょくチェックしている中、カラーリング的に気になったのがこの「pulsar Xlite V2 mini Retro Edition」のレトログレーとレトロブラウンの2つ。

このマウス、カラーがレトロなこの2色を含め5色で、サイズが通常タイプとこのミニサイズという展開。

Logicool G303 SH
これで決まり!な手にフィットするゲーミングマウス「Logicool G303SH」

LogicoolのワイヤレスなゲーミングマウスであるG303SHを購入し、しばらく使ってみて、抜群に手にフィットして最高!な感じなのでご紹介。 使ってたマウスが馴染まなくなった 先日、ずっと使ってたL ...

続きを見る

気になってたRotobox Edition

pulsar X2 mini Rotobox Edition

レトログレーな方の配色が、以前限定で出てた「pulsar X2 mini Rotobox Edition」と一緒で、欲しかったんだが知った時には完売だったってこともあり、同じ配色で出てるならやっぱり気になる、と。

ブラウンも捨てがたい

ただ、レトロブラウンの方も、現在メインで使ってるメカニカルキーボード「MM-Class65 V2」のキーキャップにも同系統なブラウンをアクセント的に使ってたり、ケーブルもクリーム色なんで、並べた時の愛称はこちらの方が良さそう。

MM-Class65 V2

MM-Class65 V2
愛用中のレトロ系な外観のメカニカルキーボード「MM-Class65 V2」

先日、Aliceレイアウトという左右分割系のキーボードKeychron Q8が壊れて久しいというエントリをしたのだけれど、それに代わって数台購入した中でメインで使っているのがこの「MM-Class65 ...

続きを見る

穴空いてるのはあまり好みではないが

カラーリング的に気になるレトロエディションの2色だが、本体にたくさん穴が空いているのはあまり好きではない。

ゲーミングマウスでは軽量化のためにこういう肉抜き的な仕様のタイプがたくさんあるが、見た目的に好みではないし、ゲーマーでもないので70gを切るマウスでは軽すぎて操作が安定しないって経験から、このマウスも55gと結構な軽さなのでここは考えどころ。

形状は左右非対称なエルゴノミクス

Xliteは右手専用な左右非対称のエルゴノミクスデザインなマウス。手を覆うように置くかぶせ持ちには持ちやすく、数年前であればこのタイプが大好きではあったけれど、つかみ持ちでG303SHに慣れているのでそういう持ち方で合うかどうかというのも気になるに留まってる点。

もうすぐ新商品が出る

メーカーであるpulsarから来週2023年8月21日にメインなシリーズのX2のV2ヴァージョンが出るので、そちらを見てからにしたいというのが一番大きいかな。

中でも、これまでなかったX2Hって少し高さのあるタイプが新たに出るのが、pulsarのマウスとしてはG303SHに一番近いので、X2H V2 miniでレトロエディションが出るんであれば、これは確実に買おうと思っております。

レトロエディションが無いなら「pulsar Xlite V2 mini Retro Edition」をチャレンジしてみるかな。

↑リンク先でカラー・サイズが選択出来ます。

X2H Mini

-electric
-, ,