life

Myメガネ。白山眼鏡DECO。

投稿日:

Hakusan deco

メガネ男子!?になってはや十数年w。昔は違和感のあった「メガネの人」という周りからの認識にもすっかり慣れ、10数個のメガネをかけてきておりますが、ここの所は9割以上がこのメガネ、2009年に購入した、白山眼鏡店のDECOというメガネ。

2009年当時はこのDECOのようなウェリントン型が大変に流行ってて、流行りに乗ったというか、かけてしっくり来たので買ったのではあるけれど、もう4年もメインでかけることになるとは。。。4年もかけてるとフレームも結構キズだらけだったりで、そろそろ新しいのが欲しかったりするし、たまにメガネ店に入って色々とかけまくってみたりするのではあるが、結局気に入るのは似たようなカタチ。似たカタチだとこのDECOの方がしっくり来るのでまたにしよー、ってのがここ1〜2年の行動。

2010年から今年までキリンジの堀込高樹氏もかけてましたね。2010年のアルバム「BUOYANCY」のジャケを見た時、同じだ!ってちょっと笑ってしまった記憶あり。

BUOYANCY
BUOYANCY

posted with amazlet at 13.08.12
キリンジ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-09-01)
売り上げランキング: 26,087

この夏、新生キリンジになってからアー写でのメガネが変わってたので、また同じではなくなりました。

最後に、このメガネ、白山眼鏡の上野本店で購入したのですが、あそこの接客が素晴らしい。丁寧でメガネ好きなのが伝わって来ます。次、白山の買う時もまた上野本店で買いたい。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.