books electric

kindle paperwhiteにヒビが。。。

投稿日:

Kindle hibi

iPhone 6 Plus購入後は電子書籍もiPhoneでとしていたが、久々にkindle paperwhiteで読もうと電源を入れると画面に5mm程度のヒビが入ってて光が漏れてるではありませんか!?

普段、カバンに入れてる時もカバーやケースも付けず、わりと雑に扱ってたとはいえ、画面はプラスティックだし、少々のことで割れたりヒビ入ったりってのは想像もしてなかっただけにちょっとショック。

Kindle hibi2

電源OFFの時はほとんど目立たないのだけれど、読もうと電源入れてバックライトが光るとヒビの割れ目に反射してキラっとなって目立つというか目障り。

今後は基本的にはiPhoneで読もうと思ってたので5.5インチと大きいPlusにしたけれど、Amazonのプライム会員でKindle所有者にはオーナーライブラリって毎月1冊対象の書籍が無料で読めるシステムがあって、そいつはKindle端末でしか読めないので、さてどうしましょ。。。

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-10-02)
売り上げランキング: 1

最近、Kindleのラインナップが一新されて↑の一番安いモデルは今ならプライム会員だと3,000円OFFの3,980円で買えたりするけれど、このモデルはバックライトが無い。夜間、真っ暗なベッドの上で読むこと多いんでバックライトは欲しい。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-10-04)
売り上げランキング: 15

今、持ってるのがこのpaperwhiteの3G付いたやつの初代版。同じの買うのもなーとも思ったり。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 117

買うならこのvoyage欲しいよなー。でも読むだけの端末、それもヒビ入ったとはいえ同じようなの持ってる身としては2万オーバーはちょっと高く感じてしまう。

しばらく悩もう。

-books, electric
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.