electric

とても小さいのにしっかり音出るankerのポケットbluetoothスピーカー

更新日:

iPhoneでのラジオやポッドキャスト等、トーク中心の音を聴く為の手軽でコンパクトなbluetoothスピーカーを検討してたところ、ちょうどセールで少し安くなってたankerのこの製品を購入。

Anker pocket bluetooth speaker03

45mmの立方体の90gで充電式。3Wオーディオドライバーとパッシブ型サブウーファーを内蔵していて12時間の連続再生が可能というなかなかのスペック。

音の方はこのサイズからこんな大きい音出るんだっ!ってビックリした。音楽を聴くには物足りない感は否めないけれど、最初に書いたようにラジオ・ポッドキャストのトーク系を聴くには充分な音を出してくれる。

箱〜開封

Anker pocket bluetooth speaker01

これまでいくつかanker製品を購入しているけれど、これまで箱はベージュのボール紙に白とブルーの厚紙が巻き付けてあったのが、箱自体に色も文字も印刷されてるのに変わってる。

Anker pocket bluetooth speaker02

開封するととても簡単に入ってた。この下に巾着ポーチと70cm Micro USB 充電ケーブル、70cm AUX - Micro USB オーディオケーブルが入ってます。

裏側にMicro USBポート

Anker pocket bluetooth speaker04

入力系はMicro USBポートのみ。なので充電か有線でのAUX INを兼ねてて両方同時は不可能。

基本的に音はbluetoothで飛ばすオンリーなので、このポートは充電専用にしか考えていないのでオッケー。

大きさ比較でiPhone 6sと

Anker pocket bluetooth speaker05

ホントに手のひらサイズで持ち運びにも便利だし、デスク周り〜ベッド周りまで置く場所を選ばないというかどこに置いても邪魔にならない小ささ。

音楽聴いたらどうなの!?

音楽には物足りないと書いたけれど、一応聴くには聴けます。当たり前だけれど。

小さいので重低音は期待してはいけません。その代わり、中高域はそこそこ出るので、ピアノ・ソロだったり、アコースティック系の音であれば小さめの音で夜中にひっそりゆったり聴くには合っているのではないか!?という気もする。

結論:買って良かった

価格・サイズ・音とトータルでみると納得のスピーカー。ホントはもっとしっかり音の出るいいやつ買おうとしてたのだけれど、ちょい聴きメカとしては抜群に良いと思える。もっとイイ音で聴きたい時は他の持ってるスピーカーなりイヤフォンで聴けばいいんだし。

どこでも配線気にせず自由に置けるし45mm四方のスペース確保出来ればそこから音が出せる。邪魔ならすぐにどけられるし。

その他のAnkerのBluetoothスピーカー

1番売れているバッテリーが24時間連続再生可能なスピーカー。小さいけどそれなりに音は出る。

これも実は持ってるさっきのよりも少し出力が大きいスピーカー。こちらは低音もこの大きさからするとしっかり出る。最近は音楽聴く為のメインのスピーカーとして愛用中。

最後は防水仕様の小型スピーカー。お風呂やアウトドアで便利。

-electric
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.