広告 iPhone

[iPhone] 100円Lightningケーブル買ってみた。

100lightning 01

前回のエントリにて言ってた、安いLightningケーブル。ドスパラの店頭を通りかかるとでっかい箱に大量の「100円Lightningケーブルよ〜」って文句で売ってたので買ってみた。

パッと見、純正と何ら変わりない風貌ではあるが、コネクタ部分を比較してみると。。。

100lightning 02

100円の方が白い部分が少し長くて径も数ミリ大きいのがお分かりかと。

実際に使用してみると、何の問題も無く使えました!これで100円なら十分というかとってもお得。Amazonでは最安値は136円。

個体差あるようなので、オススメ!とまでは言わないけれど、近所にドスパラ等あって実際に店頭で買えるのであれば、不具合ある場合は交換対応してくれるようなので、オススメしておきます。ネット通販だと、送料かかる場合もあるし、交換も難しいっぽいので自己判断で。

問題なく使える場合の注意点として、↑の純正との比較写真の通り、コネクタの白い部分の径が数ミリ大きいので、コネクタ部分をわりとピッタリに包んでくれてるケースをお使いの場合、きっちり刺さらない場合があります。この辺りはイヤフォンとかもそうだけれど。

ともかく、100円Lightningケーブルお試しは成功というか、良かった。

-iPhone
-