stationery

次に欲しい白い軸のボールペン

投稿日:

白軸のボールペン

使用頻度の高いボールペンのほとんどが白軸にインクが青という組み合わせ。

気づいたらこうなってたのではなく完全に意図的なんであるが、白軸でイイ感じのボールペンってありそうで案外少なかったりする。

ということで買いやすい白軸ボールペンで欲しいものを探してみた。

Amazonで買える白軸ボールペン

エナージェルフィログラフィ ホワイト軸

ゲルインキで一番書きやすくて気に入っているエナージェルの金属軸のフィログラフィシリーズのホワイト軸。

白い軸のエナージェルといえば以前紹介したエナージェルトラディオの白軸がとても気に入ってメインで愛用してるんであるが、廃盤になってしまっているようで、今後の入手が困難なので、次の候補としてフィログラフィをと考えている。

気になる点はちょっと細すぎるという部分かな。一応エナージェルの高級ラインなんだがリーズナブルではあるのでそのうち購入しようと思っている。

エナージェル インフリー ターコイズブルー 替芯
ターコイズブルーのエナージェルが使いたいから替芯だけ買う

ぺんてるのエナージェル インフリーってシリーズが以前限定商品として出ててその時は買い逃してしまっていたのだけれど、1年ちょい前に通常商品としてリリースされていつでも買えるようになり、その時にターコイズ ...

続きを見る

ITOYA110 イレーサブルボールペン ホワイト

伊東屋のITOYA110というデザインラインのペンというか軸のシリーズでこのイレーサブルボールペンはフリクションボールのリフィルを入れるジャケットみたいなやつ。

これはもう見た目がイイ!コレに尽きる。フリクションボール用なので消しゴム的なのが別でホントに消しゴムとしてセットで付いててペン自体で消すことは出来ない。

このイレーサブルボールペン、フリクションボール用ってなってるが、リフィルがフリクションボールと同じタイプのペン、そうエナージェルのリフィルも使えるんである。

軸だけで4000円超えをどう考えるかってことだけど、まあそのうち買うかなー。

ジェットストリームプライム パールホワイト

今さら説明不要の大人気油性ボールペン、ジェットストリームの高級ラインのプライムシリーズのパールホワイト。

これはなかなか好きな外観。だが、リフィルがパーカー互換タイプでジェットストリームとしてのパーカー互換リフィルは黒しか無いというのが青使いには痛い。

これを買うとするなら一緒にパーカー互換タイプのリフィルで書き心地の好きな青のインクも探さないといけないのでちょっと躊躇する。

白い軸が充実しているのは名入れペン業界

「ボールペン 白軸」みたいなワードで検索すると大量に出てくるのはノベルティで配ったりするのに使われる通称「名入れペン」っていう分野のペン。企業名やロゴをペンに印刷するなら確かに白い軸が一番便利だし。

ジェットストリームをはじめ色んなペンの白軸がたくさんラインナップされてて、欲しいって思ったものがいくつかあったのだが、法人向けということでロット注文で最小単位が100本~みたいな感じで注文する気にならない(笑)。

Amazonでもたまに名入れ用の白軸なボールペンが売ってたりもするけれど、割高なのと欲しいやつは出てないので紹介しなかった。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.