stationery

たまには緑インクも良いゼブラ「サラサ クリップ」0.5mmビリジアン

2020/01/05

ゼブラ サラサクリップ 0.5mm ビリジアン

その昔、緑インクなペンでばかり書いていた時期があり、久々に緑で書きたいなーと引き出しから取り出したサラサクリップの0.5mmビリジアンをご紹介。

サラサクリップの緑系はいっぱいある

全56色もあるサラサクリップのカラーラインナップ。緑系も

  1. ブルーグリーン
  2. ビリジアン
  3. ライトグリーン
  4. ミルクグリーン
  5. ミルクブルーグリーン
  6. ネオングリーン
  7. グリーンブラック

8色ほど展開されている。

その中からビリジアンが一番緑っぽいというか筆記にもしっかりと濃いのでベストな色ってことでずっと使っていた。

ペン先

ゼブラ サラサクリップ 0.5mmビリジアン ペン先

結構前から持ってるのもありヘタってる感もあるけれど、サラサクリップって一番なんてことはない形状でグリップの太さも程よくて変わらず人気のペンってことが持ってみてもよく分かる。

ただこのペン、個体差からか筆圧高めで使ってたからか書いた時のカリカリ感が結構ある。持ってる他のサラサクリップではもっと滑らかに書けるので、このペンだけだしリフィルを交換すればまたスラスラ書けるようにはなるはず。

書いてみると

ゼブラ サラサクリップ 0.5mmビリジアンで書いてみた

色的にはとってもイイ緑。この色でメモするのは楽しい。

さっき書いたカリカリ感のせいで筆跡にムラがあり、ちゃんと色が載ってない部分もあったりするがこれは書いたペンのリフィルの問題なのでまた書い直せばキレイに書けるようになる。

緑インクなボールペンもやっぱりイイもんだ。また各社の緑系インクを買ってきて試してみよう。またここでも紹介します。

サラサクリップのビリジアンには0.5mm以外にも0.3mm、0.4mm、0.7mmもあるから用途によってボール径も選べるのも良い。

0.3mm

0.4mm

0.7mm

-stationery
-, ,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.