life

「ぷっちょ」のじゃばら味も旨い!

ぷっちょ 邪払 じゃばら

のど飴にミンティアと和歌山の柑橘類である「じゃばら」な味の食べ物にハマっておりまして今回はソフトキャンディの「ぷっちょ」のじゃばら味でございます。

ソフトキャンディといえば以前エントリもしたことあるハイチュウのグレープ大好き人間ではありますが、現状「じゃばら」の文字には勝てません(笑)。

じゃばらのど飴と同じくぷっちょはUHA味覚糖の製品なので安心というのも変だけれど食べる前から確実に美味しいであろうと期待して購入。

ぷっちょ じゃばらの特長

ぷっちょ じゃばら の説明画像

食べてみると

しっかりとしたじゃばらの風味でミンティアなんかでは苦味もあったけれどぷっちょに関しては酸味と甘味のバランスがとってもよくてソフトキャンディとしては甘すぎず、じゃばららしいさっぱりとしてて爽やかな味わいとなっております。

食べ始めるとソフトキャンディの宿命なのか止まりません。

じゃばらに興味ある方ならこのぷっちょも是非お試しあれ!

邪払のど飴
邪払のど飴が旨い!

毎週、愛聴中のラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」がここ3週に渡って飴の話題で盛り上がってて、中でも先週2020年1月24日放送分にて設楽さんが上の画像の「邪払のど飴」がメチャクチ ...

続きを見る

ミンティア じゃばら味
ほんのり苦味の効いたミンティア「じゃばら」味も旨い

先日、「邪払のど飴が旨い!」ってエントリをしたばかりですが、今もまだハマってて定期的に食べております。しかし最近、近所のコンビニで地味に人気になっているようで邪払のど飴が売り切れていることも多く、その ...

続きを見る

-life
-, ,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.