stationery

日本の伝統柄にインスピレーションを受けた限定軸「エナージェル和柄シリーズ」

2021/03/04

「エナージェル和柄シリーズ」

ぺんてるからゲルインキボールペン「エナージェル」の限定デザインとして『エナージェル和柄シリーズ』を発売、2021年3月5日(金)より出荷開始ということでご紹介。

『エナージェル和柄シリーズ』は、好評発売中のゲルインキボールペン「エナージェル」の軸に、日本を感じられる和柄を施し、事務用ボールペンにはない特別感を感じられる1本に仕上げた限定モデルです。4種の柄をインキ色違いで、全10種類発売いたします。

エナージェルとは

エナージェルシリーズは“なめらかな書き心地”、“濃くはっきりとした筆跡”、“筆跡の速乾性”という従来のボールペンにはないインキの特長が高く評価された、累計販売本数9億本(2020年6月現在)を超えるゲルインキボールペンブランドです。

商品特長

全4種類のモダンな和柄

全4種類のモダンな和柄

「日本」という文字を幾何学模様のように配置したオリジナルパターン1種と、それぞれに縁起の良い意味が込められた和柄を3種、計4種をラインナップしました。日本伝統の柄にインスピレーションを受けながら、現代的なデザインに仕上げています。

インキ色に金の模様が重なる奥行き感のあるデザイン

インキ色に金の模様が重なる奥行き感のあるデザイン

クリア軸を用いることで、リフィルのインキ色と重なって金の模様が浮かび上がるように仕上げました。同じ柄でもインキ色によって趣が変わります。

エナージェル和柄シリーズ 使用イメージ

インキ残量によって透け具合が変化していく様子を楽しむことができ、持つたびに特別感を味わえる仕上がりです。

販売仕様

エナージェル和柄シリーズ 販売仕様

軸と一緒に色のバリエーションも!

日本の伝統柄にインスピレーションを受けつつ「日本」の文字を柄に取り込むなど面白いパターンもある限定軸な「エナージェル和柄シリーズ」。

最近のエナージェルは「ねこ柄」に日比谷花壇との「花柄」、そして今回の「和柄」と限定ではあるけれど軸のバリエーションを色々出しててこれと同じようにインキ色の方もたくさん出して欲しい。

先日、インフリーに5色追加されていい感じなので、海外向けのみのカラーに加えてブラック系とかペール系等、一番書きやすくてお気に入りのペンだけに今後もインキもラインナップを増やして下さいな!


「エナージェル インフリー」の新色バーガンディ0.5mm & 0.7mm
思わず書きたくなってしまう濃く黒い赤「エナージェル インフリー」の新色バーガンディ0.5mm & 0.7mm

先日エントリしたぺんてるのゲルインキボールペンである「エナージェル インフリー」の新色5色のうち、「これはイイ色!」って書くのが楽しくなってしまったバーガンディの0.5mmと0.7mmをご紹介。 一応 ...

続きを見る


エナージェル・エス
エナージェルにベーシックな新商品「エナージェル エス」と限定のねこ柄!

ぺんてるより、ゲルインキボールペン・エナージェルシリーズから新たにベーシックモデルとして「エナージェル エス」を、それと同時に、「エナージェル エス 限定ねこ柄」を、2020年11月6日(金)より出荷 ...

続きを見る


「エナージェル エス シンガプーラ軸」0.5mm 黒
エナージェルでベージュといえば猫柄のコレ→「エナージェル エス シンガプーラ軸」0.5mm 黒

ぺんてるのゲルインキボールペンであるエナージェルシリーズの新商品として「エナージェルエス」が登場したというのは先日も紹介しておりますが、中でも限定である猫柄の軸が6種類出ててインキ色は全て黒だし、基本 ...

続きを見る

-stationery
-, , ,

© 2022 sutero choice