stationery

ロルバーン20周年のサラサクリップとのコラボなビンテージカラー3色セット

ロルバーン20周年限定サラサクリップ3本セット

先日エントリしたロルバーン20周年記念の限定品のラストとなるゼブラはサラサクリップとのコラボな3色セットをポチってたのが届いたのでさっそくご紹介。

ロルバーンの誕生20周年の限定商品ラストとなる第5~6弾
ロルバーンの誕生20周年の限定商品ラストとなる第5~6弾同時発売

続きを見る

ケース入りな3色セット

ロルバーン20周年限定サラサクリップ3本セット ケース

こんな感じで透明なケースに入っております。完全にサラサクリップであり、このケースも普通のサラサクリップの3色セットと同じもの。ロルバーンのロゴが入ってるのが違う程度ではあるけれど、まあコラボとはこんなものですね。

軸色とインク色のミスマッチ

ロルバーン20周年限定サラサクリップ3本セット で書いてみた

今回のセットはクリップ部分にロルバーンのロゴが入っているというのもあるけれど、一番のポイントは軸色とインク色が全く違っているという点。

チャコールグレー軸に黒いラバーグリップで白いクリップなものにブラウングレーのインク、透明軸に黄色いラバーグリップで半透明なクリップとグレーのノック部分にブルーグレーなインク、軸にグリップにクリップと全体がネイビーなタイプの中身はセピアブラックと、何も一致していないのがロルバーンらしい。

この3色のインク色になったのも、ロルバーンのノートの黄色い紙との相性の良さというのを考えてということだったので、Meadの黄色いリーガルパッドに書いてみている。

個人的には青インクで書くのが好きなのもあるし、一番軸色とインク色が違っているブルーグレーなペンがグリップも黄色くて好み。

実際に黄色い紙に書いてみて視認性だったりしっくり来るって部分ではブラウングレーがイイ感じ。

インク色的にはどの色も通常のサラサクリップにもあるカラーリングなので、そっちでも構わなくはないけれど、たまにはこういうコラボなペンを買ってみるのも楽しい。

もしも気になったら限定なのでお早めにゲットしてみて下さいな。

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice