life

サラッとベタつかずツルツルに保湿してくれる「ザーネクリーム」

ザーネクリーム

かなり久々にスキンケアな話題を。

以前、このブログでもエントリしてたCeraveのクリームが廃番になったらしく、入手出来ないってことで、なんかイイのないかなー?って探してて目に止まった、エーザイの「ザーネクリーム」。

1954年発売と半世紀以上の歴史がある天然型ビタミンE配合のクリーム。昔から存在は知ってたものの、使おうと思ったことはなく、こういう系のクリームならニベアが定番だし、最近であればホント様々な種類のクリームがあったりするので、全くもってノーチェックだった。

お手軽で評判も良い

Amazonで保湿クリームで検索して色々と見ていくうちに、このザーネクリームが出てきて、率直に「今でもあるんだ」と逆に気になってレビューを読んでみると、すこぶる評価が高い。

価格的にもお手頃で昔からあるし、ちょっと試してみよう程度でポチってみた。

ベタつかないのにツルツルでしっかり保湿

届いて早速使ってみると、少量でしっかり伸びてまんべんなく塗れる。すぐに肌に馴染むので、ベタつくこともなく、サラッとして肌の表面がツルツルに。これは抜群に良いではないか!

レビューに香りがキツいというのもあったけれど、ニベアっぽい香りで塗ってすぐに無くなるので全く気にならない。

手や顔、全身に使える

試しで塗ってイイ感じだったので、風呂上がりに全身に塗ったところ、これまた良い。乾燥肌なので、お手軽で全身塗れるというのはとても便利。

もちろん、スキンケアにこだわって部位によって何種類も使い分けるなんて人からすると「ザーネで全身ってどうなの?」って思うだろうし、実際合わない人もいるとも思う。

それでも、サクッと保湿出来ればそれが一番!な人間にとっては近年使ってみたクリームの中ではベスト。

肌荒れや湿疹にも

ザーネクリームには「天然型ビタミンE」と消炎効果のある「グリチルリチン酸ニカリウム」入っているので、肌あれをおさえつつ、天然型ビタミンEによって肌の状態を整えてくれるという効果も。

購入してすぐに、寝不足からか顔に湿疹が出来てしまったので、そこに集中的にザーネクリームを塗ってみると、数時間で収まって、その効果を実感した。

これはずっと使いそう

ベタつかないサラッとした仕上がりで、肌自体はしっとりツルツルになるお手軽な保湿クリームとして、ザーネクリームは末永く使っていけそう。

ドラッグストアでもAmazonなんかのオンラインでもすぐに購入出来るので、全身にガンガン使っていこうと思っております。

ハンドクリームも以前良いって言ってた「うるおいさらっとジェル」もいいんだけど、今ではザーネクリームばかり塗ってしまう。

同じように簡単サクッと保湿がご希望の人にもとてもオススメ。

メンソレータム薬用ハンドベール
サラッとしてるのにしっかり保湿な年中使えるお手軽ハンドクリームうるおいさらっとジェル

乾燥肌なので保湿は鬼のように大事なのだが、ハンドクリームはこれまでベタつくのもあって冬場しか使っていなかったがこやつは違った。塗った後すぐにサラサラになるのに保湿はしっかりされてるという魔法のようなハ ...

続きを見る

CeraVeモイスチャライジングクリーム
コレひとつでサッと保湿もオッケーなCeraVeのクリーム

たまに紹介するスキンケアな話題。乾燥肌で保湿は欠かせない身として色々試したりしてる中で使い方も価格もお手軽なクリームをiHerbで見つけて購入し使ってみると、これがなかなか良かったのでご紹介。 セラミ ...

続きを見る

-life
-,

© 2022 sutero choice