stationery

色を楽しむ万年筆インキ「色彩雫(いろしずく)」にカートリッジタイプ登場

色彩雫(いろしずく)カートリッジ

パイロットから、日本の美しい情景をモチーフにした万年筆インキ『色彩雫(いろしずく)』の新製品として、カートリッジタイプの『色彩雫カートリッジインキ』(価格:990円(税抜価格:900円))を2022年5月16日(月)より発売ということでご紹介。

 『色彩雫』は、2007年より発売する日本の美しい情景を色のモチーフとした万年筆専用インキで、ボトルカラーインキの先駆けとして市場を牽引してきました。この度、より手軽に『色彩雫』を使いたいとの要望にお応えし、携帯に便利でインキの補充が手軽にできるカートリッジタイプを新たに発売します。既に『色彩雫』をご愛用いただいている方はもちろん、様々な色を手軽に楽しみたい方、これから『色彩雫』を使ってみたいという方に最適です。

『色彩雫』の24色のラインアップの中から、人気の12色を『色彩雫カートリッジインキ』として展開します。紙製のパッケージはボトルインキ『色彩雫』の世界観を踏襲し、シンプルで上質なデザインに仕上げました。また、カートリッジ本体にも色名が印刷されているので、インキ色をひと目で識別することができます。

色彩雫(いろしずく)カートリッジタイプ12色

色彩雫(いろしずく)カートリッジ パッケージ・内容

色彩雫(いろしずく)とは

「色彩雫」は、2007年より発売する日本の美しい情景を色のモチーフにした万年筆専用インキです。ボトルカラーインキの先駆けとして市場を牽引し、“好きな色を自由に楽しみたい”、“様々な色のインキを使いたい”というインキの色にオリジナリティを求める万年筆ユーザーの要望に応え、豊富なカラーバリエーションを揃えています。瓶やパッケージのデザインにもこだわり、香水瓶のように美しいデザインをガラス工房と共に一から作りました。現在50mlとミニサイズ15mlの2サイズを、全24色のラインアップで展開しています。

商品概要

商品名 万年筆インキ「色彩雫カートリッジインキ」
価格 990円(税抜価格:900円)
内容量 6本入り 0.9cc/1本
インキ 一般書記用インキ
インキ色 朝顔、紺碧、天色、月夜、孔雀、深緑、竹炭、冬将軍、深海、紫式部、山葡萄、紅葉

ボトルより気軽に使えるカートリッジ

パイロットの美しくカラフルなラインナップで人気の万年筆インキ「色彩雫(いろしずく)」にカートリッジタイプが12色で登場。

ボトルインキをコンバーターで扱うよりもサクッと使えるカートリッジは気軽に使えるのがイイ。

ただ、海外メーカーの万年筆と違い、パイロットのカートリッジはパイロットの万年筆にしか対応していないので、この色彩雫のカートリッジを使うならパイロット製品に限られてしまう。

なので、気軽にカートリッジで使うならカクノに入れて使うのがいいかな。他社の万年筆で使うならこれまで通りボトル+コンバーターで。

「色彩雫(いろしずく)」花筏(はないかだ)、蛍火(ほたるび)、翠玉(すいぎょく)
色を楽しむ万年筆インキ「色彩雫(いろしずく)」に鮮やかな3つの新色追加

続きを見る

万年筆用顔料インキ『強色(TSUWAIRO)』
パイロットから3色の万年筆用顔料インキが新たに登場「強色(TSUWAIRO)」

続きを見る

パイロットカスタム74 透明ターコイズグリーン
透明ターコイズグリーンな定番万年筆の新色、パイロット カスタム74

続きを見る

[stationery]数年ぶりにLAMY2000の万年筆を使う。

続きを見る

PILOT iroshizuku kon-peki

続きを見る

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice