広告 stationery

外観的に最高な消しゴム「Pentel Ain消しゴム くっつくタイプ」限定シルバー

2024/12/08

「Pentel Ain消しゴム くっつくタイプ」限定シルバー

発表時に紹介していた人気のシャープペン「オレンズ AT」メタリック×ニュアンスの限定カラーと一緒に出た「Pentel Ain消しゴム くっつくタイプ」の限定カラーなシルバーケースを搭載したタイプを購入したのでご紹介。

「オレンズ AT」メタリック×ニュアンス
自動芯出し&握りやすいグリップで人気のシャープペン「オレンズ AT」にメタリック×ニュアンスの限定カラー

ぺんてるから、ノック1回でずっと書き続けられる自動芯出し機構を搭載したシャープペン「オレンズAT(オレンズエーティ―)デュアルグリップタイプ」初の限定カラー「Cool Nuance(クールニュアンス) ...

続きを見る

外観的には文句なし

書いたものを消す、消しゴムとしては白くて四角い普通のタイプなのだけれど、ケースがシルバーで「Pentel Ain」の文字がエンボス処理で載ってるだけのとてもシンプルな外観がとにかく最高。

一般的な消しゴムってどれも四角い形状でケースの方は様々なデザインがあるとはいえ、文字情報が多すぎるものばかりでこれまで外観的に気に入って購入するということはほぼ無い。

まあ、普段消しゴム自体をほぼ使わないので文具好きではあるがそこまで注目して来なかったのも事実だし、購入するとして一番気になるのは外観的な部分ではなくて「よく消えるか」どうか。

2つ買ってしまう

そこを、外観的に「欲しい」となってほぼ使わないものを2つも買ってしまうというのはホントに気に入ってしまったということ。

まあこの消しゴムね、とっても小さいので、仮に使ったらすぐ使い切ってしまいそうって瞬時に考えて2つ手に取ったのよね。

ただ、これまでこのブログでも紹介してきた実際に購入したりもらったりして所有してる消しゴム、ひとつはあげてしまい残りは未使用のまま。

なので、このシルバーな消しゴムも使うことは無さそうではある。

数量限定なので、欲しいなと思ったらお早めに。まだ普通に売ってるので。

一応、シルバーなケースの外観がシンプルで良いだけではない、この消しゴムの特長も載せておきましょう。

消しくずがまとまって消しゴムの先端にくっつくから、片づけが簡単

消しゴムの材料に、新規特殊PVCを配合しています。消しゴムを使用して、くずが生じるとき、含まれる新規特殊PVCの一部が消しゴム本体とつながる役割を果たすため、消しくずが紙に残らず、消しゴムにくっつきます。先端にくっついた消しくずは、つまんで簡単に捨てることができます。

「Pentel Ain消しゴム くっつくタイプ」限定シルバー

関連エントリ

パイロット「フォームイレーザー」
地味だがよく消えると評判の消しゴム パイロット「フォームイレーザー」

パイロット唯一の消しゴムな商品である「フォームイレーザー」をご紹介。 購入理由 普段、ゲルインキボールペンがメインでたまに油性ボールペンや万年筆といった消しゴムでは消せない筆記具ばかり使っているので、 ...

続きを見る

MONO消しゴムブラック ミニサイズ
おまけでもらった超ミニサイズなMONO消しゴムブラック

先日紹介した、極細なのに鬼滑らかに書ける油性ボールペン「モノグラフライト」の限定なダークグレーを購入した時に貰った、超ミニサイズなMONO消しゴムのブラック。消しゴム一点のみ撮ると大きさが分からないけ ...

続きを見る

シード「クリアレーダー」と「ブラックレーダー」
久々に買った消しゴム、シードのクリアレーダーとブラックレーダー

最近紹介してたこともあって、久々にシャーペンで書くことも増えたけれど、ペンのノック部分に付属してる小さな消しゴムしか無かったことに気付いて消しゴムを買ってきたのでご紹介。 シードの消しゴム 消しゴムな ...

続きを見る

-stationery
-, ,