iPhone

iPhone 5sのゴールド届くけどケースとフィルムどうしよう。。。

投稿日:

Iphone5sgold

販売開始から丁度一週間のiPhone 5c/5s。今回は前回のエントリに書いた通りお目当てのauのiPhone 5s、64GBゴールドは発売日ゲットは厳しそうだった為、20日の8時前からオンライン予約を試みて、一度アクセス集中によってあと一歩の所でエラーが出てしまい、それでもめげずもう一度トライして8:30前に予約を完了しておりました。

で、一昨日、au側で商品確保出来たとのメールがあり、今日明日で出荷されてようやくこの週末に入手出来そうであります。

そこで、実際に入手する直前の今、このゴールドに合う、ケース&フィルムをどうしましょ!?ってお話。

入手してすぐは↑の前回エントリの通り、フッ素コーティングする予定。そのまま裸で使おうかとも考えてたりもしたけれど、実機を店頭で見て、やはりコーティングするとはいえ、ケースとフィルム装着した方がエエんでない!?と考えるに至る。

まずフィルム。現在の5に付けてるガラスフィルムが大のお気に入りだけどその厚みから指紋認証云々〜ってのは前回も書いたが、既に入手した人によると問題無く認識するようではあるし、最近薄めのガラスフィルムも登場してるのでそれもって考えたが、やっぱりボタンとの間に凹みあるのはヤダ!なので今回は見送り。

では、昔好きだったアンチグレア系はどうだ!?とも考えたけれど、ガラスフィルムで光沢とツルツルに慣れた今となってはもう戻れない。そうなると、求めるフィルムとは、薄い普通のフィルムでありつつ、ガラスフィルムのような光沢とツルツル感!

iPhone 5S,5C,5, PRO GUARD (全画面  2p, フッ素・防指紋撥水撥油フィルム PRO GUARD F2AF-Fuss)
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 13

↑コレですわ。フッ素コーティング剤と同じマイクロソリューションのフッ素・防指紋撥水撥油フィルム。かなりツルツルっぽくて凄いらしい。これの良い点は光沢・ツルツルだけでなく、ガラスフィルムと同じくカメラやセンサー向けの穴が開いて無いって部分。一般的な光沢フィルムと比べ、それだけ透明度も高いってことだな。フィルムはコレで間違い無しっ!

一方のケース。これがホントに決め手が無い。。。

ゴールドにはどんなのが合うかサッパリ。しばらくは裸に近い感じでゴールドって色の部分を楽しみたいのもあるので、クリアケースだろうと考えるものの、背面はクリアケースでゴールド見えていいんだが、側面がちょっとおデブな感じが色付きよりも強調されるのがねー。。。

バンパーも考えたが、白とゴールドに合うバンパーってのはなかなか無いものですな。なのでやはりクリアケース、それも極力薄いヤツ。

helium by GRAMAS Super Thin PC Case 113C(クリア) for iPhone5
坂本ラヂヲ株式会社
売り上げランキング: 190

↑コレにしました。0.39mmでホントに透明なクリアでは一番薄いと思われるケース。衝撃や凹みとかからの保護にはならないが、擦り傷等を防げればそれで良い。

入手当初はこのケース&フィルムで行ってみます。実際に両方とも届いたらまたレポするとしましょう。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.