
現在の主力ペンとなっているぺんてるのゲルインキボールペンなエナージェルシリーズ。スムーズでヌラヌラな書き心地に速乾性、濃く鮮やかな発色と書いててホント楽しいペンなのである。
白い軸好きということでエナージェルもトラディオの白い軸がお気に入りだし、今後欲しい軸としてフィログラフィの白い軸も気になっているんだが、その後色々とネットを巡回する中でゴールドな軸のエナージェルもイイんでないか!?と思うようになってきた。
エナージェルフィログラフィ シャンパンゴールド
一番上デカい画像にもあるエナージェルのちょいと高級ラインなフィログラフィシリーズの通常ラインナップにはない限定カラーのシャンパンゴールド。
ボディはなかなか上品なシャンパンゴールドでグリップ部分がゴールドになってて見れば見るほど「悪くない」と。
この軸に入れるインクの色としては黒がいいのかな。
ようやく買いました
-

思った以上に金ピカでカッコいい「エナージェル フィログラフィ」限定ゴールド軸
続きを見る
エナージェル アロイ ゴールド

そしてもう1本、エナージェルの海外向けラインであるアロイシリーズのゴールド。こっちが本命というか良い。なんで海外向けオンリーなんだ、と。元々インド向けで生産もインド。で、海外ではキラキラ好き多いので欧米でも売られてる感じ。
このアロイシリーズは通常のノック式エナージェルと同じ形状で軸がプラスティックから金属になっているだけなのだけれど、素材と色が変わるだけでこんなに雰囲気が違ってくるのかっ!という好例。
この軸には紫のインクを入れて使いたい。あー、紫のインクも海外向けにしかないんだった。。。
いずれ両方購入します。
Amazonでも売っております。海外向けということで並行輸入になるのでちょいと割高ではありますが。
シルバーのアロイも悪くないのよ。こっちの方が安いし。
エナージェル関連のエントリ
-

外観的に極上な金属軸のエナージェル「エナージェル アロイ」クローム
続きを見る
-

シリーズ随一の潤沢なインクフローで滑らかに書ける「エナージェルユーロ」
続きを見る
-

台湾限定のエナージェルはAmazonで普通に売っております(キャップ式で六角形なメタルボディ)
続きを見る
-

ぺんてるエナージェルで一番書きやすいキャップ式0.7mm黒
続きを見る
-

エナージェルの海外向けカラーがAmazonで普通に買える件
続きを見る
-

エナージェルクレナに限定新シリーズ「カフェドクレナ」多色ペンと淡いカラーの新色ラインマーカーも
続きを見る
-

最近一番使ってるペン、エナージェルのトラディオとエックス。
続きを見る
-

ターコイズブルーのエナージェルが使いたいから替芯だけ買う
続きを見る
-

海外向けのカラフル軸!ぺんてるエナージェル・トラディオのグリーン
続きを見る









