緑インクなペン紹介の7回目は大好きなゲルインキボールペンであるぺんてるのエナージェルシリーズのお手軽ラインなエックスのニードルポイントな0.5mmボール径のグリーンとライムグリーンの2本をご紹介。
海外向けのみなのが残念
先日紹介した同じエナージェル・エックスの紫(バイオレット)と同じく本来海外向けで国内向けのエナージェルには無いカラーリングであるグリーンとライムグリーン。
本体に貼ってあるラベルも全て英語で書かれている。バーコードの先頭が884なのでカンボジア向けなのかな!?しかし「MADE IN JAPAN」と記されている通りに製造は日本なので、ホント国内向けに全12色を通常ラインナップとして展開して欲しい。
-
紫系インクのペンを求めて:ぺんてる エナージェル・エックス 0.5mm バイオレット
続きを見る
書いてみると
グリーンの方は緑インクとして理想的な色具合!黒が入り過ぎず鮮明で濃い緑というゲルインキボールペンとして所有してる中で現状ナンバーワンの緑である。
ライムグリーンは明るくて黄色強めな感じでカエル🐸のイラスト描くのにピッタリといった感じ。
どちらも書き味はエナージェルなのでスラスラで文句なし。
緑で何か書きたい!って思った場合には真っ先に手に取るのが今回のエナージェル・エックスのグリーンってなるかな。それだけ色と書き味が抜群である。欲を言えば0.7mmも欲しい。
たまには緑インクも良いシリーズ
-
たまには緑インクも良いゼブラ「サラサ クリップ」0.5mmビリジアン
続きを見る
-
たまには緑インクも良いその2「ユニボール シグノ RT1」0.5mmグリーン
続きを見る
-
たまには緑インクも良いその3「centropen LINER ergoline」(セントロペン)グリーン
続きを見る
-
たまには緑インクも良いその4「パイロット ジュースアップ04」グリーン
続きを見る
-
たまには緑インクも良いその5「サクラクレパス ボールサイン80」みどり
続きを見る
-
たまには緑インクも良いその6「パイロット G-3」0.38mm グリーン
続きを見る