life

バナナマンの2022グッズ「バ帽」届いた

バナナマンの2022グッズ「バ帽」

2022年のバナナマンライブ「H」のグッズであるニューエラコラボな「バ帽」を2タイプ購入したものが届いたのでご紹介。

今回の購入品の商品名は以下。

  • バ 9FIFTY FLEECE CAP(BRN)
  • バ 9FIFTY WOOL CAP

フリース素材なブラウンと、ウール素材のチャコールグレーベースで黒と青のチェックなタイプ。

2022年のラインナップは「バ帽」以外にも定番なTシャツをはじめManhattan PortageとのコラボなバッグやDickiesコラボなパンツ、お二人のソフビ人形なんかもあったけれど、いつも通り「バ帽」狙いで欲しいと思った2点をきっちり買いました。

2回に分けて販売も争奪戦

今年は2022年7月17日10:00からと、2022年7月24日10:00からの2回の販売日時で異なったラインナップが販売され、購入したもので言うと、フリース素材のやつが初回、ウール素材が2回目となってたので、2週にわたって1つずつゲットなので確実に行けそうって感じで参加。

ポスターを除き、どちらの日時も数分で完売してしまう争奪戦が繰り広げられました。

2022年7月17日10:00スタートの方はサクサクと開始数秒で注文完了したんですが、2回目の2022年7月24日10:00スタートはアイテム点数も多く、年々争奪戦参加者も増えていることもあったのか、サイトが重たくてカート画面から先になかなか進まなくて2分程度かかってしまったけれどなんとか買えたって感じ。

Twitterなんかでも、カートに入れた商品が決済段階で無くなってしまったって投稿もあったりと、買えたと思って買えなかった人もいらっしゃったようで、毎年こんな感じでなかなか神経を使う買い物になってしまってる面もあるので、商品点数を絞ってでも2018年のように期限内に注文すれば受注生産で届くのは遅くなるけれど確実にゲット出来るってものもあってもいいんじゃないかと思っております。

被るのは秋以降かな

今回の2つの「バ帽」はフリース&ウールと暑い季節に被るにはキツいので、活用し始めるのは秋から冬にかけての寒い季節になりそう。

どちらも柔らかい素材なので、長時間被ってても頭が締め付けられて痛くなるということもないので、最適なシーズンが来たら多用しそうであります。

「バ帽」関連エントリ

バナナマンの2021グッズ「バ帽」
バナナマンの2021グッズ「バ帽」届いた

今年も昨年に続いて、もはや恒例行事なバナナマンの2021年グッズである「バ帽」の新色の2つを購入し先日届いたのでご紹介。 bananaman goods store 商品名的には以下の2点。 バ 9F ...

続きを見る

バナナマン2020ライブグッズ「バ帽」
バナナマンの2020ライブグッズ「バ帽」届いた

昨年に引き続き、今年もバナナマンのライブグッズである「BA CAP」改め通称「バ帽」を購入したのが届いたのでご紹介。 bananaman goods store 今回多数あるグッズの中で購入したのは最 ...

続きを見る

バナナマン「BA CAP」
バナナマンのライブグッズ「BA CAP」が届いた

バナナマングッズ ストアはこちら! bananaman goods store バナナマンのライブ「bananaman live 2019 S」のグッズの一つであるニューエラとのコラボなキャップ、通称 ...

続きを見る

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」
「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」

今年もこれを書いている時点の前日となる2021年7月31日にバナナマンのニューエラコラボな2021年グッズの発売が始まり、開始から数分でほとんどの商品が売り切れとなる争奪戦が繰り広げられましたが、なん ...

続きを見る

ニューエラ キャップ&ハットライナー
「バ帽」を汗や皮脂汚れから防ぎ抗菌・消臭効果もある「ニューエラ キャップ&ハットライナー」

今年ももはや毎年恒例なバナナマンライブの2022年版「エイチ」のグッズ販売が本日、2022年7月17日10:00から始まり、開始5分過ぎにはポスター以外完売と、またもや争奪戦となりました。 今回は2回 ...

続きを見る

-life
-,

© 2022 sutero choice