先日、「Keychron Q8」って左右分割なAliceレイアウトの真っ白なキーボードを購入したこともあって、マウスも新調するのもいいなーと色々と眺めてて気になったものが2つ、欲しい物メモ的に書いておこう。
白くてシンプルでまあまあ高性能
現在、ロジクールのG502 SEという黒ベースで白いラインの入った有線のゲーミングマウスを使ってて、これはこれでとても気に入っているし使いやすくて良いんで、買い替えるとしてもデザイン的な部分もあるが性能面でもゲーミング系なものが良いな、と。
外観的には真っ白な「Keychron Q8」に合わせて白いマウス。白いゲーミングマウスってだけなら結構たくさんの選択肢があるんだが、シンプルってことを考えるとなかなか無い。
形状はまあ基本的に似たりよったりで、ゲーミングマウスはロゴマークの主張が強い。今使ってるG502 SEも「G」ってロゴがそういった中ではシンプルではあるけれど主張してるなって感じるようになって、結局シンプルだって思ったのが以下の2機種。
keychron M3
同じkeychronの2023年1月31日に出ることになってる「M3」。
ゲーミングは謳ってないけれど、キーボードとメーカーが揃うのと、真っ白でロゴが付いてないのがイイ。性能面でもゲーミング系と同等で何より価格が49ドルと安価。形状的にも左右対称でまあ持ちやすそう。
ただ、keychronはキーボードの評価が高いのに比べてマウスはあんまりってのを見るし、このM3も発売前なのでなんとも言えない部分もある。
Pulsar Gaming Gears X2
最近注目されてるPulsarのX2ってゲーミングマウス。
何と言っても重量が56g、ミニサイズだと52gと超軽量なワイヤレスってことで激しく動かすゲーマーでも使ってる人が多いみたい。
そこまで軽量ってことにはこだわってない身としてこのX2のポイントはロゴがとても小さいってこと。このくらい小さければ目立たないしスッキリ見えてオッケー。
性能面は問題ないというより高性能。形状がわりと平べったいので、その部分がちょいと気になるかな。
最初は黄色いブルース・リーエディションが気になった
最初は黄色いマウスも探してて、このブルース・リーエディションが目に止まってイイなーって思ったのだけれど、ずっと使うには黄色に黒いラインはスポーティーだし漢字やサインも気になるよなってことで、やっぱり真っ白がシンプルで良いと。
購入するならもう少し先
購入して使うならば購入してる真っ白なキーボード「Keychron Q8」と一緒がベスト。そのキーボードはとっくに届いてはいるものの、色々と手を入れたいってことでその為の部品がまだ届いてないので未開封。
キーボードが実際に使える状況になってからどちらかもしくはまた良さそうなの見つけて購入しようかと思っております。
その時が来たらまたエントリしますので。
結局、現在愛用中なマウス
-
真っ黄色で超軽量54gなゲーミングマウス「Darmoshark M3s Varun 2K」
中国は深センのゲーミングギアなメーカーであるDarmosharkの真っ黄色なゲーミングマウスである「Darmoshark M3s Varun 2K」を購入し、しばらく使ってみてるのでご紹介。 つい先日 ...
続きを見る
-
これで決まり!な手にフィットするゲーミングマウス「Logicool G303SH」
LogicoolのワイヤレスなゲーミングマウスであるG303SHを購入し、しばらく使ってみて、抜群に手にフィットして最高!な感じなのでご紹介。 使ってたマウスが馴染まなくなった 先日、ずっと使ってたL ...
続きを見る
関連エントリ
-
左右分割なAliceレイアウトのキーボード「Keychron Q8」の真っ白なヤツをポチった
先日、右手親指の腱鞘炎が長引いてるってエントリで、原因はiPhoneの操作だけど、一番長くいじってるのはマウスとキーボードだからこの辺りも手に優しいタイプの導入を検討しようって考えること2日、キー操作 ...
続きを見る
-
有線で安定してて快適なゲーミングマウス「Logitech G502 Hero SE Special Edition」
2021年1月2日にポチったとだけエントリしてたパンダカラーな有線のゲーミングマウスである「Logitech G502 Hero SE Special Edition」を3ヶ月ほどとても快適に使ってい ...
続きを見る