iPhone

iPhone 5sが即日購入可能になったようなのでケース記事をまとめよう。

投稿日:

Iphone 5s colors stacked apple 16x9

発売から2ヶ月ちょい。ようやく各キャリアともiPhone 5sが普通に買えるようになった模様。

ドコモ・au・ソフトバンクが iPhone 5s の入荷情報を新たに発表しました。店舗に在庫がある限り、11月28日(木)から3社ともに iPhone 5s を即日で持ち帰ることができます。これまでは予約から7日ほどの時間が必要でした。

ということで、これからiPhone 5sを手にする方もたくさんいると思われるので、このブログで紹介してきた記事と共に、まず欲しくなるケースについてまとめてみましょう。

購入すぐはやはりiPhoneのデザインを見せつつも保護してくれる透明系のケースが欲しくなるもんです。そこで自分でも最初に使用したケースがとっても薄いクリアケース。

0.39mmの付けてる違和感の無いクリアケース

039case

このケースはあくまでも傷からの保護重視で衝撃には強くない。しかし、薄い分ケースを付けていないのと同然で扱える良さがある。この点を理解した上で使うととっても便利であります。

そして、やっぱりもうちょっと強度が欲しい!ってなって次に選択したのが次のクリアケース

傷&指紋も付きにくく光沢もあるHighend berryのクリアケース

Highendberry case01

これは多分ハード系のクリアケースで一番評判が良いようで、しっかりしててコーティングもしてあるので0.39mmと比べると厚みを感じるけれど、良いですね。

お次はちょっと番外編みたいなクリアケース。

紹介してないけれど、よく売れた柔らかいTPU素材のクリアケース

さっき紹介したコーティングしてあってしっかりしたクリアケースと同じHighend berryの柔らかいTPU素材のクリアケース。これが紹介してないにもかかわらず、沢山買って頂いたようで。やっぱりTPU系のケースはごっつくなるけれど、それだけ保護されるし安心感あるのでしょうね。ホント、ビックリした。

ケースの最後は現在使ってるケース。

MAGPULのiPhone 5sケース

Iphone5s magpul fde01

iPhone 5時代から使ってたMagpul Field Case。もうこれに慣れてしまうと他のケースは付けられない、という位に好んで愛用しております。

このケースはデザイン的に賛否分かれるので、全ての人にはオススメ出来ませんが、持った感じはサラッとしててホールド感も心地良くマジでエエんです。大好きな人達は何色も買ってしまうというのも分かるというか、現に3色買ってしまってるしw。このブログからは数個しか売れてないですね。。。

ということで、ザッとこれまでのiPhone 5sのケース記事をまとめてみました。次回はフィルム編をやってみましょう。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.